SSブログ

幼稚園効果

うちの娘、まだまだ赤ちゃん言葉がいっぱいあって、幼稚園大丈夫か?なんて心配してたけど、
親がいないと意外といい子だよ、という周囲のママの声通り、幼稚園では意外といい子らしい。

ご飯もちゃんと座って食べてますよ~と先生に言われ、あんなに落ち着きのない娘が言えばちゃんと分かるので大丈夫です!と先生から園での娘の様子を聞いて、一安心。

早生まれのため、若干成長がゆっくりなうちの娘には集団生活は合っている様子。

家でも話す言葉がしっかりとしてきて、顔つきも大人っぽくなってきて、日々の娘の成長を嬉しくも、
母の手から離れていくのが寂しいな、なんて思ってたけど、幼稚園でだいぶ神経を使っているらしく
幼稚園通い出してから帰ってくると、かなり甘えん坊になり、何かと抱っこを要求する娘。

まだまだ、赤ちゃんだね。




ベジーデル酵素液
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手抜きかもしれないスマスマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。